ナサケモノのメモ

FE新紋章の謎のメモ

ルナ’縛り 2章

このマップも大好きなマップです。お気に入りのカチュアも仲間になりDナイトの経験値もおいしいのでやる気が出てくるマップです。

ただ今回は兵種変更ができないので、弓を使えるのがウォレンも含め3人しかいないのでかなりDナイトはカツカツになりそうですね。

 

レディソードはお好みでとりに行きましょう。僕はいらないので行きません。

開幕カチュアが左上、マイユニが右上いっぱいに行くと敵の弓体が分かれてウォレンが説得しやすくなる。左でウォレンを仲間にしつつ右でマイユニを主体にして敵を殲滅させる。

 

最後のDナイト5体は1体の範囲に入ると5体全員が移動するので、一気に倒す必要があるが5体一気に倒すのは不可能なので、アランが単騎で左上に行き1体を隔離する必要がある。アランは適当に反撃しつつ薬で回復すれば死ぬことはない。マイユニが敵の3体の攻撃を耐えられるのなら割と楽。マルスカチュアライアンマイユニあたりがトドメをさせばなおよし。アランは単体で倒すことができるが経験値がもったいないので本隊に戻りましょう。

 

カチュア

f:id:nasakemono123:20190417004002j:plain

 カチュアは成長率のバランス、加入時期ともに最高のユニットなのでぜひとも育てましょう。本来はソシアルナイトにして剣のレベルを上げるのがおすすめです。