ナサケモノのメモ

FE新紋章の謎のメモ

2019-04-16から1日間の記事一覧

ルナ’縛り 前日譚後編

前日6章 マイユニ、ルーク、シーダ、ライアン、マリクを選出する。リフを入れた場合最初の火力が足りない。 開幕がすべてです。 右上から鉄剣ルーク、鋼剣セシル、鋼槍シーダ、マリク、ライアン、マイユニを配置する。 次ターンマリクでシーダの隣の戦士を…

ルナ’縛り 前日譚前編

前日1章 省略 薬4回消費 前日2章 ライアンが開幕砦に入るとルークの攻撃を2回耐えることができるのがコツ。省略 前日3章 開幕だけコツがある。下図の通りに右上からロディ、ライアン、ルーク、左にマイユニを配置すると敵はこのように動くので次のター…

紋章ルナ’ キャラ育成論

ルナ’はきちんと経験値配分を考えないと途中で詰みます。例えば育てる気がないキャラには削りだけ担当してもらいトドメ役を数人に絞る、マイユニには序盤だけ経験値を集中させて中盤以降なるべく与えないような調整が必要となります。 SS(このキャラなしに…

新紋章の謎 ルナ’ 縛りプレイ

これまでルナ’は何度もやってきたので今回は縛りを設けます。 1 吟味の禁止 2 マイユニ以外の兵種変更禁止 3 会話、みんなの様子、オンラインショップ、訓練場などズルいこと禁止 4 武器屋でのドーピングアイテム購入禁止(ドーピングアイテムは使用可能…