ナサケモノのメモ

FE新紋章の謎のメモ

ルナ’縛り 前日譚前編

前日1章

省略 薬4回消費

 

 

前日2章

ライアンが開幕砦に入るとルークの攻撃を2回耐えることができるのがコツ。省略

 

 

前日3章

開幕だけコツがある。下図の通りに右上からロディ、ライアン、ルーク、左にマイユニを配置すると敵はこのように動くので次のターンにライアンとマイユニで傭兵を倒し、ロディは薬で回復する(耐えられない場合鉄のやりを外すと耐えられるようになる)。あとは流れで倒す。

 

f:id:nasakemono123:20190416165630j:plain

図解(直撮り)

撃破後のジェイガンの質問には「いいえ」と答えることでジョルジュと戦うことができる。

 

 

前日4章

開幕に左下からルーク、マイユニ、シーダを配置すれば3体は楽に倒せるはず。

f:id:nasakemono123:20190416170912j:plain

図解(直撮り)

ライアンを弓兵ギリギリ射程のところに置き、シーダを柱の下に置くことで次ターンジョルジュを囲むことができるので好きなキャラでトドメを指してクリア。

 

 

前日5章

ロディをマップの一番右上に設置、マイユニをマップの一番左下から1つ右に配置。それで敵を分散することができるのであとは各個撃破。

残った3人は、3人のうち2人の射程に入ることがおそらく動きだすトリガーになってるのでシーダで上の蛮族をひきよせてる間に本隊で下の2人を倒す。

この章のように敵の分断はルナ’で毎章のようにやることになる。

撃破後のカタリナの質問には「いいえ」と答えることでオグマと戦うことができる。

 

ちなみに前日譚はマイユニとライアンとマリク以外経験値を与える必要がないです。