紋章ルナ’ キャラ育成論
ルナ’はきちんと経験値配分を考えないと途中で詰みます。例えば育てる気がないキャラには削りだけ担当してもらいトドメ役を数人に絞る、マイユニには序盤だけ経験値を集中させて中盤以降なるべく与えないような調整が必要となります。
SS(このキャラなしにクリア不可能)
マイユニ ホースメン
マリーシア 司祭
フィーナ 踊り子
S(エース級)
ナバール ソードマスター
ライアン スナイパー
マリク 賢者
カチュア ファルコンナイト
A(準エース級)
パオラ ドラゴンナイト
ノルン スナイパー
ユミナ 司祭
B(自由枠)
チェイニー コマンド
チキ マムクート
ジュリアン 盗賊
上に挙げたキャラ以外に経験値は与えないほうがいいです。ルークロディなどは本来Sに来てもおかしくないくらいのポテンシャルがあるのですが、今回は兵種変更ができないのでずっとパラディンのままってのは厳しいです。
このゲーム速さというステータスがめちゃくちゃ重要なので速さの上限値が低い兵種は最終的に使えないようになってます。
速さ
30 ホースメン ソードマスター 盗賊
29 スナイパー
28 バーサーカー
27
26 ファルコンナイト 勇者
24 ウォーリアー
23
22
21 ジェネラル
よって終盤通用するのは盗賊、ソードマスター、ホースメン、スナイパー、バーサーカーのみになりますがそもそも海賊で強いやつが1人もいません。
剣士で強いのもナバールくらいなのでかなり希少です。
ちなみに弓兵は1人でも事足りますがライアンとノルンどちらもへたれる要素があるので保険として2人育てた方が安全。
マイユニ作成
兵種→ソシアルナイト
過去→農村の子
現在→美しさ
未来→博愛者