ナサケモノのメモ

FE新紋章の謎のメモ

ルナ’縛り 20章と外伝

【1ターン目】

踊りでマイユニを移動させ弓で盗賊を倒す(盗賊の速さが29ならリセット、あるいはキラーボウでワンチャン)。レスキューでミディアは救っておく。マジックシールドをカチュアに使う。

【2ターン目】

カチュアに星のオーブを渡す。手槍カチュアで敵魔導士範囲に入る。マイユニとナバールで敵勇者2人に反撃できる態勢をとる。

f:id:nasakemono123:20190419235944j:plain

【3ターン目】

カチュアを回復しつつ1つ右へ移動させる。敵との戦闘準備。

【4ターン目】

敵殲滅、その際ライアンで左上のスナイパー倒すと敵ターンでジェネラルも倒せるので得。

あとは左上の部屋まで走っていき、そこで籠る。ライアンノルンが敵スレンドスピア持ち3体の攻撃に耐えられるなら魔導士たちが来るまでに全員片づけておく。(これをするかどうかでターン数が大きく変わる)

優先的に間接ユニットを倒していくと今回は20ターンで間接ユニットがいなくなった。

f:id:nasakemono123:20190420022622j:plain

結果的に40ターン費やしたがここをもっと短縮する方法が知りたい。宝部屋に籠る戦法もありそうだけど、たぶんそこまでターンが変わらないと思うし、若干浸入するのがめんどい。。。

 

 外伝

 索敵マップ。

【1ターン目】

堅いユイットを上の方へ置いておく。マイユニを一番右に配置しといて右に1だけ移動。

【2ターン目】

右下のスナイパーとバーサーカー2体倒す。

【3ターン目】

回復

【4ターン目】

2つ目の柱の左上にマイユニ配置。

【5ターン目】

バーサーカー2体を倒す。

【6ターン目】

左の部屋のスナイパーを誘うように2人横に並べる。

【7ターン目】

スナイパー撃破。マイユニはそのままつきあたりまで上へすすむ。

【8ターン目】

ジェネラル2体撃破。マイユニは1つ左上へ。

【9ターン目】

マイユニは1つ右下へ。次のターンスナイパーを倒す。

めんどくさくなったのであとは流れでいける。メテオは玉座から10マス離れたところまで届くので注意。