ナサケモノのメモ

FE新紋章の謎のメモ

2019-04-18から1日間の記事一覧

ルナ’縛り 9章

【1ターン目】 マイユニで上の盗賊を倒しつつDナイトの範囲に入る。注意点として、魔導士の範囲には入ってはいけない。あとは来る敵を撃破していく。 Dナイトはマイユニで処理。魔導士はカチュアとパオラで処理。敵は弱いので普通にクリアできる。本隊は反…

ルナ’縛り 8章

ハーディンとアストリアを残して全員倒せるので経験値を稼げるが、きついならさっさと制圧もできるマップ。 【1ターン目】 マルスは踊り込みで街訪問。マイユニは手槍もってパラディン3体に反撃。カチュアパオラは下に逃げる盗賊を追う。 【2ターン目】 …

ルナ’縛り 7章

クリアする分にはさして難しくないが、盗賊のアイテムをいくつぶん獲れるかが鍵となる。天使の衣がいつもとれない・・・。レスキュー(四回目)を使えば獲れるがレスキュー一回の価値があるかどうかは微妙。レスキューは一応最後余るように計算してるのでい…

ルナ’縛り 6章と外伝

【1、2ターン目】 目標はマルスとマイユニで4体のAナイトを倒し、カチュアとパオラで2体の魔導士を倒すこと。マルスがそこまで育ってなかった場合は総力戦となる。 【3ターン目】そのままジュリアンとリカード以外の全員は左のへやで籠る。コツは部屋の…

ルナ’縛り 5章

最初の方割と複雑なのに、写真撮り忘れた上セーブ重ねてしまいました。。。 【1ターン目】 カチュアとパオラに手槍を装備させ上の魔導士それぞれの範囲に入り反撃で倒せるようにする。力が足りない場合はタウルスを渡すかマイユニが担当する。 【2ターン目…

ルナ’縛り 4章

好きなマップです。出オチ感がすごい。1ターン目で上の敵すべて倒します。逆に後退して受けた場合たぶん増援に耐え切れません。 【1ターン目】 下の盗賊→ゴードンとウォレン 上の弓兵→カチュア 上の海賊→パオラ 右の海賊→マイユニ 真ん中の海賊→リンダとラ…

ルナ’縛り 3章と外伝

このマップは正直嫌いですね。とにかくマチスジュリアンを仲間にするのがめんどくさく無駄にマップも広いのでw ちょっとわかりにくいですが上の通りに配置します。アランは左に行きDナイトを本隊へ誘います。上からくるDナイトはマイユニとカチュアで受けま…

ルナ’縛り 2章

このマップも大好きなマップです。お気に入りのカチュアも仲間になりDナイトの経験値もおいしいのでやる気が出てくるマップです。 ただ今回は兵種変更ができないので、弓を使えるのがウォレンも含め3人しかいないのでかなりDナイトはカツカツになりそうです…

ルナ’縛り 1章

僕が一番好きなマップです。どこが好きって言われたら言えないけどとにかく好き。 本来兵種変更禁止なんて縛りがなければここでほとんどのキャラは兵種変更します。その場合のおすすめも書いておきます。 ロディ→アーチャー ロディは弓レベルがEな所以外はア…