ナサケモノのメモ

FE新紋章の謎のメモ

2019-04-20から1日間の記事一覧

ルナ’縛り 終章と感想

竜を倒すのはめんどいので1ターンで終わらせます。 出撃ユニットはマルス、マリーシア、フィーナ、マリク、ユミナ、ミネルバ、シリウス、ジュリアン、フロスト、カタリナです。カタリナはともかくフロストって誰・・・ シリウスにレスキュー4個入りを持た…

ルナ’縛り 23章

【1ターン目】 チキカチュアで左の火竜、ノルンナバールで右の火竜、マイユニフィーナで真ん中の火竜を倒し、あとは上へ移動。パオラとフィーナ、マルスはメティオひきよせ役となるのでこの3人は壁ができない。 【2ターン目】 それぞれ竜を倒す。メティオ…

ルナ’縛り 22章

カチュアに扉のカギを持たせておく。誰かにアゲインを持たせておく。 【1ターン目】 マイユニキラーボウ必殺でバーサーカー、ノルンでソーサラー、踊り込みナバール(マルスでも可)で魔竜を倒す。 【2ターン目】 ノルンパオラで右のソードマスター、ライ…

ルナ’縛り 21章

ここだけマイユニの耐久を上げるためパラディンにした。 【1ターン目】 マイユニで右上のウォーリアーを倒す。ナバールあたりで飛竜はひきよせる。 【2ターン目】 右上メティオ持ちをマイユニで倒す。左上バーサーカーをひきよせて次ターンで倒す。盗賊は…

ルナ’縛り 20章と外伝

【1ターン目】 踊りでマイユニを移動させ弓で盗賊を倒す(盗賊の速さが29ならリセット、あるいはキラーボウでワンチャン)。レスキューでミディアは救っておく。マジックシールドをカチュアに使う。 【2ターン目】 カチュアに星のオーブを渡す。手槍カチ…

ルナ’縛り 19章

間違いなく今作最難関マップです。敵の数が尋常じゃないですね。今までのマップは敵の数が多くても分断させることでなんとかなったのですがこのマップでは戦うところが街付近でしかないため分断は不可能です。また大抵のマップは最初さえのりきったら何とか…

ルナ’縛り 18章

【1ターン目】 マイユニスナイパーフィーナで左下のパラディン3体を倒す。正直経験値ももうそこまでいらないが、配置次第では騎士団を上にとどめたまま貯めることができる。 後半はシューター2体の攻撃をカチュアが山でひきつけ、パオラが2ターンで一番…

ルナ’縛り 17章

増援が初見殺しすぎるマップ。逆に言えば増援の場所さえ知っていればそこまで難しくない。 【1、2ターン目】 右3体のうち一番上は弓の反撃で倒し、残りは適当に倒す。左の3体のうち真ん中と上はエクスカリバーで倒す。下のウォーリアーはマイユニで下の…

ルナ’縛り 16章と外伝

【1ターン目】 カチュアは左下の盗賊を手槍で追う。パオラは上の盗賊を倒す。本隊は左の部屋へ。 【2ターン目】 アストリアを説得しつつ、盗賊以外の敵を全滅。左の部屋にいるスナイパーは倒さなくてもよい。(ただし範囲に注意) 【3ターン目】 盗賊含む…

ルナ’縛り 15章

【1ターン目】 マイユニで左下のシューターを倒し、本隊は左に進軍。 【2ターン目】 本隊で左の敵を殲滅し、マイユニで右からの敵の壁をする。 【3ターン目】 盗賊の相手をパオラがしつつマイユニは後退。 【4ターン目】 右の敵を殲滅する。エストはレス…

ルナ’縛り 14章

【1ターン目】 マイユニカチュアパオラフィーナで左の盗賊と氷竜を倒す。 【2ターン目】 全員でマップの左上に移動。回復 【3ターン目】 ここに配置すると敵の間接ユニットはここに集まり、盗賊は直接本隊に来るのでそれを利用する。 その後は各個撃破で…

ルナ’縛り 13章と外伝

マイユニをホースメンに変更。ここからはずっとホースメンにする。 【1ターン目】 右の敵を一掃。 【2ターン目】 左の敵を一掃する準備。右上の飛竜を反撃で倒せるユニットを配置。 【3ターン目】 左の敵を一掃。左上の飛竜を誘うユニットを配置。 【4タ…

ルナ’縛り 12章

割と難しい部類に入るマップ。11章と同様マイユニはDナイトで飛竜を倒す。 【1ターン目】 マイユニは火竜の真ん中の砦に行き手槍で左の火竜を削る。そして左の火竜の攻撃範囲ぎりぎりに反撃で倒せるようなユニットを配置。マイユニは1ターンで飛竜を倒せ…

ルナ’縛り 11章

マリクのHPと守備を合計で34↑にする。 飛竜はマリクのエクスカリバーか攻撃32↑の手槍マイユニで倒す。 飛竜は最悪マイユニ無双でどうとでもなるのでここもなんとかなる。前半は全体的に左に移動。後半は右上から攻めていき、ソードマスターの範囲にマイ…