ナサケモノのメモ

FE新紋章の謎のメモ

ルナ’縛り 19章

間違いなく今作最難関マップです。敵の数が尋常じゃないですね。今までのマップは敵の数が多くても分断させることでなんとかなったのですがこのマップでは戦うところが街付近でしかないため分断は不可能です。また大抵のマップは最初さえのりきったら何とかなりますがこのマップは最初から最後まで気が抜けません。。。Dナイトは攻撃30↑速さ25リザイア持ちマリーシアがいれば楽勝です。

【1ターン目】

俊刀&星&命のオーブ&傷薬持ちカチュアで一体のウォーリアーの範囲に入ります。パオラはそれについていく感じで。本隊は右上に移動。

 

f:id:nasakemono123:20190419195939j:plain

 【2ターン目】
さらにもう一体のウォーリアーの範囲にカチュアが入ります。本隊はさらに右上へ。

f:id:nasakemono123:20190419200111j:plain

【3ターン目】
カチュアパオラで弓持ちを倒す。

【4ターン目】

最後のウォーリアーを倒す。ここでカチュアの星のオーブをパオラに渡す。

【5ターン目】

パオラは本隊に戻り、カチュアは武器を外し街の入口に待機。

【6ターン目】

星のオーブをライアンに渡し、ライアンとチェイニーで敵範囲に並ぶ。

f:id:nasakemono123:20190419201028j:plain

【7ターン目】

 敵パラディン殲滅。

 

その後盗賊を倒すと増援が出る。右下と左下計8体のDナイトはマリーシアのリザイア地雷でなんとかする。

f:id:nasakemono123:20190419203011j:plain

あとはこの大群をなんとかする。気合で。

これが終わればあとは各個撃破で何とかなる。

 

最後は増援が出て来るがボスを倒せば増援は出てこないのでセーブ→必殺でボスを倒す→レスキューで増援と戦わない選択肢もある。あるいは地道に一体ずつおびき出してマイユニでボスを倒せばレスキューはいらない。もし戦う場合はやはり街付近がいいだろう。